2016年04月30日

A5カブリオレ:フロントガラスにヒビで交換(スマート保証で自己負担は約5万)

先日のタイヤ交換に続き出費が重なりました。

出先で駐車場からだそうとするとふとウィンドウ左上になにかが。木の下に止めておいたので樹液でも落ちてきたのかなと思いよく見るとヒビ。。
フロントガラスのヒビ
思い起こせばその日の朝運転していたときに、破裂音のようなものが一瞬聞こえたのを思い出した。。

この車はガリバー系の輸入中古車専門店Liberalaで買っていたため、3年保証とスマート保証という2種類の保証がついており、後者は1年間、フロントガラスの破損などに10万円までなら対応。早速購入店の担当者に連絡を取り、保証の適用を依頼し、店に持ち込む。後日、保証適用可能と連絡あるも、部品代はカバーできたが工賃その他を入れると総額148,962円、超過分の約5万円は自己負担と(+o+)。

とはいえこのままでは夏の車検も通らないので、修理を依頼。修理費用明細は以下の通り。
フロントガラス:   88,128円
レインセンサーシール:  6,402円
入れ替え工賃:      54,432円

これまで4台乗った車でも、フロントウィンドウの交換は初めてのことでした。。

交換後のフロントグラス、運転席側の表示はアウディマークとメーカー(Guardian)名の入った純正でした。
ファイル 2016-04-30 15 39 51.jpeg






posted by K's at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 車:Audi A5 Cabriolet